www.watfc.com WaT version WENTZ version TEPPEI version

 

<< 2014年9月 >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

 


2012.01.02

新年明けましておめでとうござい

フリーサイトではブログを過去10件まで閲覧できます。
これ以前のブログはメンバーズサイトで公開しています。

またメンバーズサイトではブログに返信することができます。
※メンバーズサイト会員の返信コメントはフリーサイトでも閲覧できます。



最新10件 | 1 2 3 4


Junko/2012.01.04 - 21:43
瑛ちゃん
明けましておめでとうございます。

「結果は付いてくるもの」・・・そうだなあ、私もそう信じたいなあ。
でも、瑛ちゃんにとっての「結果」って何なんだろう?
私は、これまで、どんな結果を出してきたんだろう?

瑛ちゃんの新年の抱負を読ませてもらいながら、
うなづいたり、自問自答したり・・・。
瑛ちゃんから、いろんなことを改めて考えるきっかけをもらうことが多い私です(^-^)

2012年、瑛ちゃんにとって、さらに充実した1年になりますように。
今年もどうぞよろしくね(^-^)

2koママ/2012.01.04 - 22:05
明けましておめでとうございます。

瑛ちゃんの決意!、しっかりと受け止めさせていただきました〜(*^^)v

そっか、、、見えてるほうが不安。。。
やらなきゃいけない、クリアしなきゃいけない、って考える方がプレッシャーとか色々あるもんね。

まっ、難しくは考えずに今年も瑛ちゃんのさらなる飛躍を遠くからではありますが願っています。
今年も全力で応援させていただきますのでよろしくお願いします(^_-)

Misako/2012.01.04 - 22:56
瑛ちゃん

前のブログにもご挨拶しましたが、こちらにも、あけましておめでとうございます♪

瑛ちゃんのブログは本当に素晴らしい☆
瑛ちゃんの決意を知ることが出来て、嬉しいブログでした。
ありがとうございます(*´∇`*)
そんな瑛ちゃんが眩しいです。

私も瑛ちゃんを見習って、ほどほどに頑張っちゃおうかと思っています☆

わたしくごとですが、誕生日メールが届きました☆
直筆のメールは心がこもっていて、とても嬉しいです♪
そして、年賀状もとっても嬉しく思いました♪
かなりテンション上がっていますので、しばらく頑張れそうです☆
瑛ちゃん、今年もしっかり付いて行きますので、宜しくお願いします(*´∇`*)

順子/2012.01.04 - 23:31
瑛ちゃん、あけましておめでとう。

焦ることないよ〜
瑛ちゃんの目標、しっかり受け止めました。

瑛ちゃんの笑顔にいつも元気もらいます。
この先もずっとついていくからね。
今年もどうぞよろしく(*^-^*)

よしえ/2012.01.04 - 23:39
瑛ちゃん、こんばんは!

あけましておめでとうございます!

新年の抱負、凄いですね!
本当にいつもいつも尊敬です。
目標をきっちり立てることが
大切ですよね!
私も瑛ちゃんを見習いたいと思います!

背負い込みすぎて無理はしないでくださいね!
瑛ちゃんのペースでほどほどに
頑張ってください!
私達ファンはどこまでも追いかけて行きますし、
応援していきますから!

瑛ちゃんにとって…
素敵な一年になりますように!

こまめちゃん/2012.01.05 - 02:33
ウエンツさん、本日2度目のこんばんは(笑)

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。ぺこり♪

今年は「積み重ねる年」なんですか?
物事に対しての結果…って、答え…って、ウエンツさんの中では何通りあると思います?
私は、物事には「良い風」に受け止める結果や答えだったり、真逆に「悪い風」に受け止める結果や答えだったりで、どんなに少なく見積もっても2通りはあると思ってるんですけど、仮に、否定形の「悪い風」で受け止めると人は、心理的に認めたくなくて、まだ結果は出てない、答えは見つかっていない…と思い込もうとする気がするんですよね。

だったら、良い風に受け止めてみれば、「そうか、これが“答え”か。なるほど…じゃあ次、どうしよう?」って、次に自然に向かえるし、向き合える気がする。
なので、焦らなくても、結果は見えるし、答えも見えるし、考え方次第かもですね〜。

うーん…うまく言えないなぁ…ワカりにくい?ワカんないよね?やっぱり(笑)
あーっ!もう!!ニッポン国に生まれて数十年…なのに、母国語をうまく使いこなせなくて伝えられないのがもどかしくって、地団駄踏み踏み状態の私です(笑)

そっか…ウエンツさんは、漠然と走っている方が楽な気がするんですね〜。
私は真逆かも…漠然として、前が見えない方が不安ですもん。

年齢的にそう…って言うよりも、誰かに考えてもらうよりも、自分が考えたい精神レベルにウエンツさんがなったんだと思うなぁ。

人は、誰かに指示してもらって行動するほうが楽なんだと思います。
だから、向上心がなければ、例えば仕事でも、日々のルーティン作業の1つとして終わってしまったり、スポーツ選手であれば、最後まで登りつめることができない…
これは年齢の問題じゃなく、意識の問題だと思うから…

これは、私が過去にそれらを痛感したから、そう思うワケなんですけど、それに気付けたのは、今のウエンツさんのように、誰かに言われたからするんじゃなくて、自分で目標に向けて、カリキュラムを組んで、自分でそうなるようにするには、どんなものが、どんな努力が必要なのかを考えたからかもですね。
そうなってみて初めて、人に言われるまま行動、仕事することがいかに楽だったを思い知り、自分で考えてすることが、どれだけ難しいかを実感したんですよね、私。

だって、手を抜こうと思えば、いくらだって手を抜けるんですもん。
手を抜かず、己に厳しく生きるのは、ちょーっと難しい…と思いません?(笑)

あ…、でも、これもワカったなぁ…
自分で考えて行動するのって、仕事するのって難しいけど、なーんか楽しい。
なーんか、やりきった!っていう達成感がある。
なーんか、ワクワクするし、「結果どうなる?」とドキドキもする。

意外なくらい、楽しい、気分最高なものがたくさんありますよ♪

あ、でも、も1つあったな…。
うまく出来なくて、くやしかったこともあった…ような気もする(我が都合の悪いことは忘れる器用な人なんです。ワタクシ:笑)

『他人のアドバイスに耳を傾ける』ことができるなら、鬼に金棒(笑)
どうぞ、ご安心ください…アナタは、最上級の“ちゃっかり者”です♪なーんてね(笑)

『潰れてもいいので、ある程度背負い込んでみようかと。それが今年の目標。』だそうですけど、背負い込んでも、ある程度、受身が取れる体勢ならば、そうそう簡単には潰れないと思うので…、そうねっ!おっしゃる通り、ほどほどに、がんばって、、がんばってね〜♪ウエンツさん?(笑)

今年1年、いい年になるといいですね。。
祈ってます♪

たくさんの更新。
おかげ様で、バテバテの私も、年末から続く怒涛の連勤を持ちこたえられそうよ〜♪(笑)
どんな滋養強壮剤よりも効き目あるなぁ…
すごいっす!(笑)
ありがとね〜、ウエンツさん♪

ではでは、またね〜。
おやすみなさい(笑)


さくらもち/2012.01.05 - 17:52
瑛ちゃん、遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

瑛ちゃんは今年は「積み重ねる年」なんですね。
そんなうふに言えるのも、今まである程度積んできた実績が
あるからこそだと思います。
着実に重ねていける、しっかりした土台がある。素晴らしいことです。
結果は必ずついてきますよ〜。
桜の木が長い冬を経て美しく花開くように、
その人その人の花開く時期がきっとあるはず。
なかなか花開かなくても、それは地下に養分をたっぷり溜め込んでいるときで、
そんな時期も必要と思います。
瑛ちゃんはもういくつもの花を咲かせているのだから、自信を持って、
これからもたくさん美しい花を咲かせていってくださいね。
そして、「潰れてもいいからある程度背負い込んでみる」。
なんて頼もしく力強い言葉でしょう。
これも、背負い込めるだけの実力や耐力があるからこそ
口にできる言葉なのでしょうね。
攻めの姿勢、素敵です。
まだまだ若いのですから、守りに入ることなく、
どんどん挑戦していってください。
でもくれぐれも無理したり頑張りすぎることなく、
「ほどほど」に、瑛ちゃんらしく、楽しんで、ね。

瑛ちゃんの新年の抱負を読んで、私も気持ちが引き締まりました。
去年は、震災などがあって、私も私なりにいろいろ考えました。
仕事のこととか、自分の行き方とか、いろいろと、ね。
そして、やっぱりモノづくりには情熱が一番大切だ、と、
ある人の言葉をきっかけに改めて気づかされました。
これからはできるだけ自分がやりたいもの、情熱を注げるものを
手がけていけたらな〜と思ってます。
そして「やりきった」と自信を持って言える仕事をし、実績を残したい。
そのためには本気で頑張らないと(汗)。
かっこ悪いけど、あるもの、持てるもの全部を使って、がむしゃらに。
結構キビシイですが、瑛ちゃんに負けないように頑張ります。
それでは、2012年が瑛ちゃんにとってすばらしい年になりますように。
今年もずっと応援してます。

年末のブログへのコメントもこちらにまとめようと思ったのですけど、
長くなりそうなので、改めて書きにいきますね。
お暇があったら読んでもらえると嬉しいです。

優真/2012.01.06 - 02:37
瑛ちゃん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。

積み重ねる年ですか。
昨年十分積んでるんじゃないかと勝手に思ってますが、今年中に結果出るといいですね。
結果はいつか出るでしょうが、いつ出てくれるかが問題ですよね。
うん。焦らず、ね。

先が見えてる方が焦りも生まれますからね〜。
漠然と走っているのが一番気楽ですが、それじゃ何も変わらないですしね・・・私も頑張ろう。

潰れてもいいとは、強いですね〜。
潰れたときは手を貸してあげたいものです。
ほどほどに頑張って下さい^^

では、どうぞ今年もよろしくお願い致します。

かこ/2012.01.06 - 18:07
遅れましたが 

明けましておめでとうございます。

ほ〜〜〜〜〜(^^)
珍しい!!

毎年 目標を掲げていることはお話してくれましたが
その内容まで教えていただけるとは!!

ありがとうございます。

瑛ちゃんが今思っていることをこんなに素直に(←ここが珍しい 笑)
私たちに話してくれて本当に本当に嬉しいです!!


潰れてもいいか。。。。。

うんうん。
転んで潰れてみないとわからないこともあるかもね。
痛かったり苦しかったり、経験すれば加減がわかって
潰れてしまった人の痛みもわかってくるし
今よりもっと強くなれたり、優しくなれたりするものね。

でも、言葉で痛いとか苦しいとか言うのは簡単で
実際瑛ちゃんがそんな境遇になっていると思ったら・・・・・

私が苦しいかもね(笑)

そばにいて手を貸してあげたり
温かい料理を食べさせてあげたり
だまって愚痴聞いてあげたり・・・・

してあげたいけど無理だし(笑)


だけどずっとずっと気持ちは変わらず
いつも応援している私たちがいること
忘れないでくださいね。

私は年始年末 超忙しい日々で
毎日 布団に入った瞬間に気絶しそのまま朝を迎える今日この頃(笑)
個人的にも辛い事があってね。。。

でも、忙しい日々に助けられているのかも。
悲しいことを考えてる暇が無いってことは
ちょっとありがたいかな。。。

私にとっても何が起こるかわからない2012年の幕開けです。


近々 瑛ちゃんに元気もらいに行けそうです。
楽しみです(^^)V

今年も元気で楽しい一年でありますように。
今年もよろしくお願いします。


☆mari☆/2012.01.06 - 22:30
明けましておめでとうございます。

瑛士くんの今年の抱負を伺って私も気持ちが引き締まりました。
具体的にどんなことをなさるのか楽しみに待っています。
瑛士くんが望む結果が得られますように。


最新10件 | 1 2 3 4


このブログにコメントを書くにはログインが必要です

| 記念本